Text Size : A A A
 
Img_2518770462f4dacfe28957088452a56f
Img_ec67ae9dda0d25bf5dd7e38bcc5ce6b0
Img_437dacd12ab63f50b4c3f5123b497288
risubaco企画展 vol.9 「Ribbon」Corb.piika ワンオフアウトフィット

作品番号:No.13 Robe de poupée(iMda4.3サイズ)

■作品タイトル
『水無月』

■対応サイズ
SOOM Neo・AngelRegion "iMda4.3"サイズ

■販売価格
64,000円(税込/1セット)+送料

■セット内容
1 着物(総裏、見せかけ重ね着作り付き)
2 襦袢
3 帯(帯揚げ、帯締め作り付け)
4 志古貴(チュール飾り)
5 足袋
6 履物
7 髪りぼん
8 水無月のブーケ

以上8点セットです。

※上記セット内容以外のもの(ドール本体、撮影小物等)は付属いたしません。

■作品説明
お着物は大正末~昭和初期の大変希少な正絹古布の紗でお仕立てしました。
清潔で状態の良い部分を使用していますが古布特有のくすみ,2、3カ所に
ごくわずかな浸みが見られます。
アンティークの雰囲気とご理解頂ける方のみお願い致します。
襦袢の紅絹、鹿の子もさほどでは有りませんがやはり古い着物の洗い張り
済みの物を使用しています。

着物裏、見せかけ重ね等新しい布も正絹を使用しています。

正絹ではない物….チュールの志古貴、帯締め、髪のりぼん、足袋の裏と底

本縫い部分はミシンですが袖口、振り、前端、裾等手仕事の飾り仕付けを
施しました。
針目にムラがございますが及ばずながら頑張りました(汗)

お着物は夏素材の紗(透け感あり)なのですが色の重なり遊びがしたくて
合わせ(総裏)重ね着仕立てにおまけに裾はふき綿仕立てに、お嬢様仕様です。

半襟、重ね着は取外しが可能です。
帯同様、お色を替えると又雰囲気が変わって楽しめると思います。
オーダー頂ければ対応致します。

Manonはウエストとヒップの差が大きいのでお襦袢に体型補正の綿を仕込みました。

着丈はManonに似合わせて腰上げをしてあります。
着丈34cm(腰上げ12cm)
裄16cm(肩上げなし)
別doll着用確認は取れていません、ご参考にして下さい。

簡単な着付け説明書をお付けします。
ご希望がございましたら、都内もしくはrisubaco店頭にて出張お着付け(1回のみ)
が可能です。(お客様の交通費は自己負担でお願いいたします。)
※当選後、当店にご依頼ください。

*その他写真等はRobe de poupéeさまのblogをご確認ください。⇒  (Click!) 
※後日更新予定です。

Robe de poupée1
Robe de poupée2

※必ずご確認ください※
表示している写真の色味は、ご利用のパソコン画面によって異なって見えます。
正確な発色(色味)ではございません。
「パソコンの画面の色味と、実際の色味が違う」などの理由による返品・交換は一切
承ることができません。あらかじめご了承ください。

■応募方法

こちらのページをご確認下さい! →  (Click!)